TOPへ ホメポパシーって何だろう? ホメオパシーって
何だろう??
ホメポパシーの魅力 ホメオパシー
の魅力
相談会ってどんな事をするの? 相談会って
どんな事をするの?
センターの案内とお問い合わせ センターの案内と
お問い合わせ先
日記 日記 Q&A Q&A 体験談 体験談 リンク集 リンク集




家庭用のキットがあると聞いたのですが。
日常的なケガや急性の症状に対処できるよう、36種類のレメディーが入ったキットがございます。子供が転んでケガをしたり、夫婦喧嘩で心中が穏やかでない時など、自分の健康は自分で守ろうという方の為のキットです。家庭の中だけでなくキャンプ等旅行先でも使えます。


ホメオパシーのレメディーには薬の副作用のようなものはあるのですか?
ホメオパシーで使われるレメディーは化学的に合成されたものではなく、自然界にある植物・鉱物・虫から作られており、さらに現物質が無くなるまで薄められています。よって体に優しく安全です。


好転反応があると聞いたのですが?
自然治癒力がはたらくと体の中に溜まった毒を排出しようとします。すると一時的に尿が増えたり、鼻水・湿疹・下痢などの症状がでたりすることもあります。ただし必ずしもこのような事が起こるとは限りません。


相談会にかかる時間と期間は?
相談会は1回約1時間で月1回のペースで行われます。期間は人によって様々です。今までに飲んだ薬の量や期間、手術で臓器を取っているかなど、その方の自然治癒力がどれくら錆付いているかによります。
通常5〜6回程ですが、中にはカウンセリグ感覚で1年以上続けている方もいらっしゃいます。


子供や高齢者でも大丈夫ですか?
不自然なものがそれほど多く入っていない子供は自然治癒力が強いといえるので、通常は子供の方が早く効果が現れます。またご高齢の方は自然治癒力が衰えているとはいえその力が残っている限りは効果が見られると言えます。人間以外の犬や猫にも安心してお使い頂け、なによりも薬の飲み過ぎから開放される事と思います。


レメディーって苦いの?
レメディーは甘く金平糖のように小さいです。ですから子供からすすんで「レメディー頂戴」って言いますよ。




<<Back

Copyright 2002 What's homeopathy? .All Rigths Reserved.